ウニとアワビの潮汁

好きなポケモンはガブリアス

①蝶毒プレイヤーは口が堅い②オタクはやたらとチャイナ好き

蝶毒ネタバレです

 

私はかなりのツイ廃乙女ゲーマーです。そのおかげで未プレイ乙女ゲーでもフォロワーの盛り上がりを見てあーあの攻略対象ね(笑)知らないけど知ってる(笑)してきたんですが、してきたつもりだったんですが、今回例外がいたことを知ってしまいました。

 

攻略対象の所属はアロマリエ』、タイトルは『蝶の毒 華の鎖』。

みんな大好き蝶毒にその男はいたのです。

 

以下蝶毒のネタバレです

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ - PSVita

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ - PSVita

 

 

相姦愛好家御用達『蝶の毒 華の鎖』 

蝶毒の公式お兄ちゃんである瑞人お兄様が百合子と血の繋がらない兄であることは知っていました。これを知ったのは「蝶毒の兄妹ガチ兄妹!?」って気になりすぎて調べたときだったかも。乙女ゲー界少しの例外はあれど、お兄ちゃんは義理がデフォもんね~ガチの近親相姦はなかなかないよね~って、それ以外のことは調べなかった。蝶毒の兄妹が血縁か知りたかっただけだから……。

乙女ゲー界は兄妹カプに執着があるオタクも生息する世界、実のお兄ちゃんではなく義理でした~二人に血の繋がりはありませ~ん!されたら兄妹カプ愛好家は怒るはず。私はガチ血縁の兄妹カプが特別好きというわけではないけど、義兄でした~!にぶち当たる度に詐偽やめろと思いはする。兄妹カプ愛好家の心を弄んではいけない。 容姿が似てないと血の繋がりは期待できないと学びました。(私が好きな乙女ゲー兄妹カプは『マ』から始まり『リ』で終わるあのカプです)

 

だから不思議だと思ってたんです。兄妹カプ愛好家も大満足らしい『蝶の毒 華の鎖』の存在が。

「近親相姦好きなら蝶毒お勧めしますよ!」

「蝶毒のお兄ちゃん(真)」

ツイッターの人達がなんか不思議なこと言ってる……蝶毒のお兄ちゃんって義理なんじゃないの?兄妹カプ愛好家は血の繋がりがなくても愛せるのかな?珍しい……

私はこの状態で約5年ツイッターやってたわけなんですけど……先週あたり……乙女ゲーを調べてたら知ってしまったんです……

そう……でしたか……。は、はは……そうか……そうか……いえ、よかったんです……何だ、そうでしたか……百合子の実兄が真島だったとは……

 

ツイ廃乙女ゲーマーが真島と百合子が実の兄妹だということを知らずに約5年もツイッターをやってたことのヤバさを考えてみてほしい。

蝶毒プレイヤー口が堅い

義兄バレの後に実兄登場だなんて展開熱すぎる。こんなん誰かに話したい。ツイッターで大声で話したい。でもこれは伏せるべきことだと、この事実を知りながら蝶毒をやった私は理解している。だって知らないでやった方がおもしろかったなってちょっと後悔してるから……。

 

真島と百合子にハア~ヨイヨイ

・蝶毒愛好家、「真島はすごい」「まじゆりまじゆり」に全てを秘めすぎ。

・繁子ママ「真に愛せるのも、血を分けたものだけ……この体に流れる血潮が、それを求めているのですよ」真島と百合子が実の兄妹だと知ったオタクにそれは効くからもっと言って。

瑞人√

・一周目を瑞人お兄様にしたのはある意味よかったのかも。何も知らない百合子が瑞人を「お兄様」と慕うのは興奮した。

・百合子がいう「二人きりの兄妹」たまらなかった。百合子と思い出を共有する方のお兄ちゃんは「百合子と血の繋がりがないと知ったとき、絶望と同時に希望も受け取った」と言う。ならば血を共有する方のお兄ちゃんは……

・血を共有する方のお兄ちゃん、瑞人と百合子を指した「たった二人の、ご兄妹なんですから」を泣きそうな顔で言うんじゃないよ……

・血を共有する方のお兄ちゃんの「よくもあんな畜生にも劣る汚らわしい真似ができますね」あ~~~~~~なにもいえない

秀雄√

・真島、表情に僅かに痛みのようなものを滲ませるんじゃない!この百合子はもう鳥貴族が決まってるんだよ……

・真島は外国で顔割れすぎ

藤田√

・どの√でも百合子の真島に抱いていた淡い恋心がそれ以上の別の恋心に負けるのは悲しいね。真島は過去になっちゃうもん……

・百合子が真島を『明るく太陽のよう』だって思ってたのが好き

斯波√

・百合子が真島のことを『一緒にいると安心する』『ずっと一緒にいなければならないのなら迷わず真島を選ぶ』って思ってるところで時間が止まってくれればいいのにな……

・『家族のなかった斯波の、母であり、妹であり、恋人であり、妻であろうと』って百合子の独白で、それは真島にもお願いしたく……って思うけど、真島は妹である百合子には恋人や妻は求めないし、反対に恋人や妻である百合子に妹は求めないし……でもまあ上海愛玩人形は……いいですよね……壺中天も……

ノーマル√

・『彼らも兄妹、母も兄妹、そして自分と兄も……。もしかして、その順番が生まれやすい家系なのだろうか?』うーーーーーーんここで百合子が指してる”兄”はちょっと違うけど正解!

・百合子が真島との血の繋がりの自覚をはっきり自分の言葉で表現してくれるのはノーマル√だけ!『……今までは気付かなかったが、やはり、似ている』

・「……あなたは、私のお兄様……ですものね」私は百合子のこの言葉が一番聞きたかったのかもしれない。「好き」より聞きたかった。

・真島と百合子兄妹は同じ体臭

・「俺たちには、腐った甘い血が流れているんです」

・『ああ、兄なのだ』『この男は、自分の血を分けた、兄なのだ!』これが聞きたかったのこれが!!!!!!!!!!!!!

・百合子が真島は優しい太陽のようなにおいがするって言った……ちなみに百合子と思い出を共有する方のお兄ちゃんは百合子のことを「お前は僕の太陽だ……いつも後ろ向きな僕を、その光で照らしてくれる」と言ってたね……繁子の子供は太陽か……

真島√

・真島√解禁後のこれは繁子と繁子お兄やんの……『────それでも僕らは、この体に流れる血で繋がっている。死ぬまで、永遠に』

・百合子が真島に告白してれば真島との未来の可能性が拓くのか……こんなに簡単なのに他√ではなんであんなことにって思っちゃう……真島の傍では楽に息が吸えるんでしょ……

・同じ血に惹かれるお兄ちゃんを追いかける妹

「血は……争えない、ということでしょうね」

繁子ーーーーーーーーーーー!!!!!

・真島と百合子、百合子が髪切った後なら顔が似て見える

・『────妻であり、妹である、愛すべき彼女のために』すごく全人類が好きそうな独白だな……真島が百合子に実兄カミングアウトしないの好きすぎる

・清お兄ちゃん、妹を他の男に奪われたくない嫉妬で夜会をぶち壊していた

・清お兄ちゃんは百合子の前では「真島芳樹」にしかならない……

・百合子の「もう……そういう言い方、なんだかお兄様みたいだわ」に、どざえもん化しがちなお兄様を想った

・オタクが好きなもの、セリフや独白でのタイトル回収。

『あなたは甘い、甘い、毒の華。あなたにとっては、俺がそうなのだろう』

『絡まり合って解けない、罪の連鎖。────甘い罪悪の鎖』

『蝶の毒 華の鎖』って真島と百合子兄妹おまえらのことかーーーーーーーー!!!!

・愛人エンド。チャイナまじゆり……真島が唯一信じられる人間が百合子か……でも氷の女帝はダ……

・おかしなお姫様!好き!

 

真島のお兄ちゃんは百合子の前髪ぱっつんチャイナが好き

上海愛玩人形を知れた満足感が凄い。というよりチャイナまじゆりをみれた満足感かもしれない。有名だもん真島と百合子のあのタペストリー……

 

真島は過去の事件のせいで子種がなくなったようだけど、この設定があるからこそ真島と百合子の関係に脳汁がでまくる。蝶毒、真島以外のエンドは百合子が妊娠してるかもう子供がいるかで、真島がああなだけ血に囚われずに子孫を残してる人達が際立つ。真島とのえらい違いを感じたのは瑞人お兄様。

「……百合子……子供が、欲しくはない……?」

「僕は、お前と家族を作りたい……幸せな、明るい家庭を……」

って思い出を共有する方のお兄ちゃん瑞人の言葉が……真島と同じく出生で悩んでた瑞人だけど、血が邪魔にならないもんね……真島……

「許すも何も……私も欲しい……お兄様の子供を、産みたいの……」

こう、子供が作れない上に実の兄妹の真島と百合子(もしかしたらはあるかもだけど)を蝶毒の中心に据えておきながら、義理の兄妹の瑞人と百合子に『子供を作ると決めただけで自由を感じる』と思わせるっていう……あれ……これは真島ゲーなんでしょうか?真島を選んだ百合子は決して不幸じゃないけど、真島ゲーなの??

 

真島(血)と瑞人(思い出)、二人とも百合子の兄だと言い張ってもおかしくないものを持ってるから難しいねユリさん……取り違えベイビーと似た倫理問題だから難しいよ……散々「義兄はがっかり」言ったけど、生まれたての百合子は猿みたいだったとか、小さい百合子は自分のあとをいつもついてきたとか、そういう百合子との思い出がたくさんある瑞人お兄ちゃんは確かに百合子のお兄ちゃんだよ……

 

私は真島と百合子を一緒にしてあげたいです。

 

 Vita蝶毒を一日かからずトロコンした直後にPC版とFDが届いた!さっそく真島と百合子の続きを見てしまったけど……ああこれがまじゆり

(おわり)